ヘルニアン@腰痛から人類を解放したい!

2020年7月1日に腰椎椎間板ヘルニアを手術しました✊ 手術方式は、内視鏡ヘルニア摘出術(MED)で、場所はL5/S1。体験・ 闘病、リハビリと役に立つ情報を発信します☀️ #ヘルニア #腰椎椎間板ヘルニア #腰椎椎間板ヘルニア手術 #腰痛

今週の腰痛ニュース vol.1(2021年3月21日)

f:id:fromlowbackpain:20210328113416p:plain

この記事から、定期的に「腰痛」に関するポジティブ&ネガティブなニュースを紹介していきます。

生活する上での参考になり、少しでも腰椎椎間板ヘルニアだけではなく、腰痛から救われる人が増えると嬉しいです。

腰を楽にする、車内時間を有意義にする為のクッション

【隙間を埋めると寝心地が変わる】車で至福の時を過ごすためのリクライニング専用腰枕」

(makuakeの「【隙間を埋めると寝心地が変わる】車で至福の時を過ごすためのリクライニング専用腰枕」より)

クラウドファンディングのサイト、makuakeで展開されている車内専用の腰のクッションです。

特にリクライニング専用ということで、すきまを埋めるためのクッションのようです。

確かに、あの微妙な隙間は負担になりますよね。

 

>詳しくはこちらのリンク先から

www.makuake.com

 

腰痛や肩こり、捻挫の痛みを緩和するリカバリーパッドノーベル物理学賞受賞の注目素材

腰痛や肩こり、捻挫の痛みを緩和するリカバリーパッドノーベル物理学賞受賞の注目素材

グラフェンは2010年にノーベル物理学賞を受賞し、大変注目を集めている新素材です。
驚きの熱伝導性と遠赤外線を発することが証明されており、体に張り付けるだけのものということです。

GEO Graphene Padの日本上陸に向けたプロジェクトで1月21日16:00~3月18日23:59まで、クラウドファンディングサイト「Kibidango」で展開していたそうです。

結果的には、達成せず終了してしまいました。

ある意味、低周波機器みたいなものでしょうか?

非常に面白いです。

>詳しくはこちらのリンク先から

kibidango.com

 

世界の局所鎮痛剤市場は2019年に7699.34百万米ドルから、2028年末までに11133.17百万米ドルに拡大

 

筋肉や骨格に関する障害や関節炎の増加に合わせて、非常に増えているそうです。

さらに、高齢者の比率が増えている国々でもどんどん増えていますが、特に北米は、「オピオイド」の問題があるように、年々利用が増えているようです。

>詳しくはこちらのリンク先から

prtimes.jp