ヘルニアン@腰痛から人類を解放したい!

2020年7月1日に腰椎椎間板ヘルニアを手術しました✊ 手術方式は、内視鏡ヘルニア摘出術(MED)で、場所はL5/S1。体験・ 闘病、リハビリと役に立つ情報を発信します☀️ #ヘルニア #腰椎椎間板ヘルニア #腰椎椎間板ヘルニア手術 #腰痛

今週の腰痛ニュース vol.2(2021年4月4日)

f:id:fromlowbackpain:20210404133915p:plain

さて、今週の「腰痛」に関するポジティブ&ネガティブなニュースです。 生活する上での参考になり、少しでも腰椎椎間板ヘルニアだけではなく、腰痛から救われる人が増えると嬉しいです。

 

>第一回目は以下のリンクから

今週の腰痛ニュース vol.1(2021年3月21日) - ヘルニアン@腰痛から人類を解放したい!

テレビでも大人気の「おしり筋伸ばし」動画付き第二弾書籍の予約がスタート!!

腰痛 腰椎椎間板ヘルニア 臀部 お尻 トレーニング ストレッチ

(書籍の一部をご紹介)

www.naokobodyworks.com

 

腰痛において、臀部の筋肉は大事ですが、筋肉が固いと骨盤や股関節の柔軟性が低下し、腰痛になりやすいとも言われます。

この著者のNaokoさんも、20代の頃に、腰痛などの痛みに悩んでいたそうです。

本書では、体感や骨盤、臀部のインナーマッスルを刺激して、筋肉を鍛えつつ、柔軟性を担保していくと言う内容が丁寧に解説されています。

現在、腰痛で苦しんでいる方やリハビリを行っている方だけではなく、予防を行いたい方も非常にためになる書籍だと思います。

 

「炭酸で やわらか足シート」「蒸気でじんわり 足シート」で血流をよくする!

www.kao.co.jp

とはいえ、在宅で働く方も多く、日中は暖かくても、朝と夜の冷えは気になりますよね。

冷えによる血流の悪化は、腰痛につながりやすいです。

先日の2月に発売された花王のめぐりズムシリーズより、足元に関する商品のラインナップが増えました。

特に、「炭酸でやわらか足シート」は炭酸も配合されているということで、どんな感覚なのかイメージがまだできませんが、ぜひ試してみたいです。

やはり1年を通して、冷えに関する予防は行っておきたいです。

 

 

めぐりズム蒸気でじんわり 足シート 無香料 6枚入

めぐりズム蒸気でじんわり 足シート 無香料 6枚入

  • 発売日: 2020/04/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

テレワークでも活躍。一人ひとりの体型にフィットする背もたれ「Microtouch 3.0」

 

greenfunding.jp

在宅ワークになり、自宅の椅子がもたらす体の不調が、昨年は非常に話題になりました。

高級なワークチェアが非常に売れたという事ですが、なかなか合わないという声も一方では聞こえています。

このように、一人ひとりに合ったものというのはなかなか難しいので、今回のこの商品は非常に興味深いです。