ヘルニアン@腰痛から人類を解放したい!

2020年7月1日に腰椎椎間板ヘルニアを手術しました✊ 手術方式は、内視鏡ヘルニア摘出術(MED)で、場所はL5/S1。体験・ 闘病、リハビリと役に立つ情報を発信します☀️ #ヘルニア #腰椎椎間板ヘルニア #腰椎椎間板ヘルニア手術 #腰痛

腰椎椎間板ヘルニアの腰痛を経験したアスリートやスポーツ選手のまとめ2020年10月現在(野球編①)

 

腰椎椎間板ヘルニア スポーツ選手 アスリート プロ野球選手

アスリートやスポーツ選手には怪我がつきものです。
今回、私が知っている限りにはなりますが、ここ数年、腰椎椎間板ヘルニア腰痛を経験し、手術に至った選手をご紹介します。

一般人と比べて、アスリートやスポーツ選手は、もともとの基礎体力や筋力が異なるので、比較対象にはなりませんが、同じ苦しみを味わっているので、とても励みになりますす。

今回は、ここ数年で手術をしたプロ野球選手にフォーカスしました。

 

北海道日本ハムファイターズ 近藤 健介(こんどうけんすけ)選手

2017年に手術をしています。現在は、ファイターズの主力として活躍しています。

2020年は、打率部門3位で、圧倒的な出塁率でした。

 

北海道日本ハムファイターズ 清水 優心(しみず ゆうし)選手

2019年に腰椎椎間板ヘルニア及び嚢腫(PED法)を手術。3ヶ月で復帰しました。

  

オリックス・バファローズ 吉田 正尚(よしだ まさたか)選手

2017年に手術をしています。2018年には復帰し、フル出場しています。

2019年は完全復活となるほどの成績を残しています。

2020年は首位打者も獲得し、パ・リーグ、いや、日本を代表するバッターです。

 

東京ヤクルトスワローズ 川端 慎吾(かわばた しんご)選手

2017年と、2020年の2回手術をしています。
2020年に7月にサヨナラヒットを打ち、完全復活に向けて着々と歩んでいます。

 

npb.jp

東北楽天ゴールデンイーグルス 塩見 貴洋(しおみ たかひろ)選手

2018年10月に手術。約半年後に、1軍復帰。

2020年の終盤に、腰痛を発症したようですが、2021年は無事に復活されることを楽しみにしています!

npb.jp