ヘルニアン@腰痛から人類を解放したい!

2020年7月1日に腰椎椎間板ヘルニアを手術しました✊ 手術方式は、内視鏡ヘルニア摘出術(MED)で、場所はL5/S1。体験・ 闘病、リハビリと役に立つ情報を発信します☀️ #ヘルニア #腰椎椎間板ヘルニア #腰椎椎間板ヘルニア手術 #腰痛

外出も安心。持ち運びに最適な腰痛防止の座布団・クッション 「エクスジェル(EXGEL)シリーズ」

腰椎椎間板ヘルニアになってからというもの、座ることに対する恐怖を感じることが増えました。

「痛みがまだ出ないだろうか?

「しびれが出ないだろうか?」

「痛んでいる椎間板をさらに痛めてしまうのではないだろうか?」

などです。

 

自宅では、何とか対処できるものも外出してしまうとなかなか難しいことがあります。

外出し、ご飯を食べる時もその飲食店の椅子をめちゃくちゃ気にするようになりました。

例えば、丸椅子で背もたれがないタイプや机の椅子で画面が固いタイプ、ソファーのタイプなどなるべく避けたいタイプかどうかを見てから予約を取ったり入店するようになりました。

そこで、今回は、外出先でも活躍する持ち運びに最適な腰痛防止の座布団・クッションをご紹介いたします。

もちろん、これがあるからといって上記のようなタイプに座るという事はなるべく避けています。

 

エクスジェル (EXGEL) モバイルクッション

 


このバージョン以外にも、複数あるのでぜひチェックしてみてください。

ちなみに自宅で使っているのはこちらです。


もしかしたら、アマゾンだと直接売っていないので、店舗やこちらのメーカーのサイトから注文するのが良いかもしれません。

こちらのものだと、カバンにもすっと入りますし、持ち運びも非常に便利なです。

そして何より、軽いです。軽いと言うのは非常に重要な基準だなぁというのが、ヘルニアの手術後にとても感じます。

 

f:id:fromlowbackpain:20210123153928j:image

f:id:fromlowbackpain:20210123153932j:image

 

ただ、若干薄いかな〜と感じることがありますが、持ち運びを考えると仕方ないかなと思います。

後はこれよりも高いものいくつでもあるのでまたご紹介したいなと思います。