ヘルニアン@腰痛から人類を解放したい!

2020年7月1日に腰椎椎間板ヘルニアを手術しました✊ 手術方式は、内視鏡ヘルニア摘出術(MED)で、場所はL5/S1。体験・ 闘病、リハビリと役に立つ情報を発信します☀️ #ヘルニア #腰椎椎間板ヘルニア #腰椎椎間板ヘルニア手術 #腰痛

腰椎椎間板ヘルニアの術後 7日目

 

腰椎椎間板ヘルニア 手術後

腰や痺れ

痛み止めのロキソニンは、1日1錠だけ飲んでます。

術後の傷口の痛みはほとんどなく、腰のそのものの痛みもありません。(元々、腰の痛みはなかったので)
肝心の痺れですが、違和感は残ってます。
それでも、10のうち、1〜2ぐらいです。
たまに、お尻の坐骨神経がピリッとします。

生活について

コルセットは24時間してます。
ただ、寝る時は、少し緩めにした状態です。
基本的には仰向けで寝てます。

お風呂はまだ入らず、シャワーのみです。

日常生活で困ることはたくさんありますが、例えば、
・下に落ちたものをとること
・下着やズボンを履く
・ご飯を食べるときに座わる。
このあたりですかね。

下に落ちたものをひろう

 

これは、このアイテムで解決しました。
折りたたむこともできます。
正直、このアイテムがない生活はもう考えられないです。
本当に買ってよかったです。

靴下をはく

正直、自宅からあんまりでることがない、さらに、そんなに寒くないので、そもそも履く機会が少ないです。

とはいえ、履く場合、このアイテムが最高です。

 

 なぜもっと早く買わなかったのか?と思うほどです。

むしろ、手術をする前から使ってもよかったぐらいです。

これも手放せません。

 

商品の紹介で終わってしまいましたが、このふたつは必需品ですね。